ニューヨーカーの腹のなか

流れついてしまったNYという街で垣間見る, ニューヨーカーのリアルな胃袋事情を報告するブログ。

よく買うもの

アメリカのスーパーで未だに思うことは, 商品の種類がとにかく豊富。

 

例えばアメリカの定番,マカロニチーズだけでもこんなに種類がある...

f:id:h_malulani0819:20190901053359j:plain

 

そして.....全てがデカイし量も多い( ̄▽ ̄)!!。

一人では中々消費しきれない量が通常サイズ。

f:id:h_malulani0819:20190901060658j:plain

約1.3kgのソーセージ...

 

だから買ってみたはいいけど自分の好みじゃなかったら, なかなかのショック。。

舌に合わないと本当に量が減っていかない。。。日本の商品ってなんでも全体的に美味しいんだなーって日本の凄さに気づいたりもする(´ー`) そして自分の定番商品を見つける事が本当に大事。

 

過去振り返ってみると, 彩り豊かな物珍しいパッケージに惹かれて, 買ってみては失敗した事数知れずT^T

 

辿り着いた回避策は...

①率直に何がお勧めか, 周りの人に聞いてみる。

②買い物している人の買い物カゴの中を覗き見る。もしくは... 陳列棚の前で他のお客さんの動向を観察する(*´ω`*)

③AMAZONなどのネット通販で評価や口コミを確認する。

 

試行錯誤の上, 最近は無駄な買い物が減ったような。。

人を信じる素直さはいつでも大事ね(*´ω`*)

 

 

 

スーパーでよく買うものの一つがトラディショナル メディシナルのハーブティー。

試しきれない程たくさんの種類があるけど,  お気に入りはカモミール&ラベンダー。

f:id:h_malulani0819:20190901064245j:plain

 

ティーパックが16個入っています。

f:id:h_malulani0819:20190901064444j:plain

 カモミール&ラベンダーはリラックス, 安眠効果があるのだとか(*´ω`*)

 

 

アメリカに来てから初めて知った商品でハマったのはMummus (ハマス)。

ハマスはひよこ豆のペーストにニンニクやオリーブオイルなどを加えて味付けしたもの。パンに塗ったり, 野菜のディップとして食べられている人気の健康食品。

 

定番の人気ブランドSabra。

f:id:h_malulani0819:20190901113319j:plain

Sabra プレーン味

色々なフレーバーがあります。

f:id:h_malulani0819:20190901113445j:plain

 

一番好きなROSTED PINE NUT (松の実)。

f:id:h_malulani0819:20190901113641j:plain

ROSTED PINE NUT

開けてみるとこんな感じ。

f:id:h_malulani0819:20190901113817j:plain

 

いつもだいたい冷蔵庫に常備しているミニキャロットと共に。。(´ー`)

f:id:h_malulani0819:20190901114058j:plain

 

 

 

 

これもたま〜に食べたくなるお菓子, WHOPPERS (ワッパーズ)。

f:id:h_malulani0819:20190901114725j:plain

友人曰くアメリカで生まれ育ったのなら必ず一度は食べた事があるらしい。

安い時で1ドルくらい。

 

 

中はこうなってます↓

f:id:h_malulani0819:20190901114949j:plain

ダイナミックにチョコがそのまま入っています。。 

日本でいうチョコボールみたいな感じなのかな...でもやはりアメリカサイズ。

 

ミルクチョコレートでコーティングされたかなり甘いお菓子で, サクッとした食感のあとにすぐ口の中で溶けてしまう。。中はミルク味らしい。なんとも言えない日本にはない感じのお菓子です(^^;;

 

すごく疲れたあとに無性に食べたくなって, いつも止まらなくなる.....食べ過ぎに気をつけよう。。