ニューヨーカーの腹のなか

流れついてしまったNYという街で垣間見る, ニューヨーカーのリアルな胃袋事情を報告するブログ。

セントラルパークのお気に入りスポット

 今年は昨年に比べて暖かいようだけど, セントラルパークも日に日に秋模様に(。・ω・。)

 

どんぐりがたくさん落ちていた。

f:id:h_malulani0819:20191015112409j:plain

 

セントラルパークはイチョウの木もたくさんあって, この時期はギンナンがたくさん。

もちろん匂いは日本と一緒。。うっかり踏んづけてしまうと, 室内土足が一般的なアメリカの部屋では大変な異臭騒ぎになるのでご注意(´ω`)

 

ギンナン拾ってる人もちらほら。

f:id:h_malulani0819:20191015113218j:plain

 因みにセントラルパークの木は政府によってどこにどの木が植えられているのか管理されているらしい。完全に計画計算された完璧な公園のようです。さすがアメリカ。

 

 

エネルギッシュなニューヨークに疲れたら, 私がいつも行く場所はセントラルパーク。

代わり映えのない日常に中でも自然を見ると, 時間の経過に気づいたり...。

セントラルパークに行くといつも深呼吸したくなって, 空があることを思い出させてくれるから好き(๑╹ω╹๑ ) 高層ビルに囲まれたニューヨークにいると,  空があることも忘れてしまうのです( ̄▽ ̄;)

 

そしてそんなセントラルパークの中でも最近一番のお気にいるの場所は...

f:id:h_malulani0819:20191015114811j:plain

岩の上!

セントラルパーク内にはあらゆる場所に緩やかに登れる岩があって, その上で寝転がってるのが本当に気持ちいい(*´ω`*) 

スピーカー持っていって2時間くらいぼーっとして考え事したり...昨日は自分が思っていた以上に自然が大好きなんだなと改めて気づいた。

単に歳とったのかな。。(´ω`)

 

気づいたらリスが足元に。

f:id:h_malulani0819:20191015115549j:plain

リスもびっくりしてた( ̄▽ ̄)

 

今日も癒された^ -