ニューヨーカーの腹のなか

流れついてしまったNYという街で垣間見る, ニューヨーカーのリアルな胃袋事情を報告するブログ。

バスで弾丸,ナイアガラの旅

自然の中でぼーっと考え事したくて弾丸ナイアガラの滝まで行く事に。

本当はLAやマイアミのビーチに行こうかと思ったけど, どうせなら行った事ないところにも色々行ってみよう...ということで今回はナイアガラです(。・ω・。)b

 

ナイアガラまでは飛行機で行くのが一般的みたいだけど,ナイアガラまでの道中のニューヨークの田舎はどんな感じか見てみたかったので今回はあえてバスで行く事に。

 

バスは片道$20からあって途中休憩も入れて9時間くらい。。車で飛ばすと6時間半くらいで着くみたいです。出発前日に行こうと思い立ち, バスを予約したけど平日と言うこともあって席取れた(。・ω・。) 

 

 

道中は紅葉ハイシーズンでめちゃくちゃ綺麗(๑╹ω╹๑ )

f:id:h_malulani0819:20191101123417j:plain

f:id:h_malulani0819:20191101123820j:plain
正直, 長時間のバスはちょっと億劫だったけど,ナイアガラまで続く紅葉を眺めているのは飽きなくて助けられた(*´ω`*)

 

 

さてお目当のナイアガラの滝! 

f:id:h_malulani0819:20191101123919j:plain

アメリカ側から。

Niagara Falls State Park から見ることができます。

マイナスイオンたっぷりで気持ちいい(*´ω`*)

 

 

カナダとアメリカを繋ぐRainbow National Bridge。(🇨🇦↔︎🇺🇸)

f:id:h_malulani0819:20191101124423j:plain

天気にも恵まれた^ - ^

今回は時間がなくて行かなかったけど, パスポートがあれば橋を渡ってカナダ側に入国できます。

 

 

Made of the Mist Boat Tour と言うボートでナイアガラの滝のすぐそばまで行くツアーがこの公園からあって, ナイアガラの滝の迫力を間近で感じる事ができるのでオススメ。

※滝の水しぶきでかなりずぶ濡れになるのと, 冬の時期は運行していないので注意が必要です。

 

 

ナイアガラの滝の水しぶきと太陽で何度も虹が(´∀`) ♪

f:id:h_malulani0819:20191101124802j:plain

 

 

 

 

そして今回の旅で一番感動した紅葉ポイント, Whirlpool State Park

f:id:h_malulani0819:20191101125806j:plain
ナイアガラの滝から続く川が90°屈折している珍しいポイント。

Niagara Falls State Parkから車で10分弱北上した所にあります。

 

 

エメラルドグリーンの川とオレンジ色の紅葉が本当に綺麗(*´ω`*)

f:id:h_malulani0819:20191101125101j:plain

 ナイアガラの紅葉はペープルやオークの木が中心となっているため, オレンジ色なんだとか。同じ紅葉でも全く日本と違って, 壮大でむき出しの自然を感じました(*´ω`*)

 

 

NYCからナイアガラまで電車も出ているようなので, ちょっとぼーっとしたくなったら紅葉眺めながらの秋のナイアガラプチ旅行オススメです^ - ^

 

 

 

 

www.maidofthemist.com

 

parks.ny.gov