ニューヨーカーの腹のなか

流れついてしまったNYという街で垣間見る, ニューヨーカーのリアルな胃袋事情を報告するブログ。

スーパーでよく買うもの その4

アメリカに来てから必ずと言っていいほど常備しているのがバナナ

f:id:h_malulani0819:20191013095934j:plain

バナナは量り売りか, 1本あたりいくらかが決まっている2パターン。

 

よく買うのはトレーダージョーズの1本19¢のバナナ。

f:id:h_malulani0819:20191013110747j:plain

 

1本25¢のオーガニックバナナもあります。

f:id:h_malulani0819:20191013110918j:plain

日本ではたまに買うくらいだったバナナ。アメリカのバナナは全体的に日本のバナナより美味しい(。・ω・。)b
トレジョの19¢の完熟したバナナは日本で1本100円くらいで売っているバナナと同じかそれより美味しいくらい(*´ω`*) 最初カリフォルニアでアメリカのバナナの美味しさに気づいたけど, ニューヨークのバナナも美味しかったです。トレジョで買い物しているニューヨーカーのカゴの中にはかなりの確率でバナナが入ってます(。・ω・。)b

 

 

パンでよく買うのはホールウィート(全粒粉)のパン

f:id:h_malulani0819:20191013111653j:plain

ホールウィート は普通の白いパンに比べて食物繊維が多くて栄養価が高いので, 栄養バランス崩れがちのアメリカにはもってこいの食品(。・ω・。)b 

写真はサンドイッチ用にホールフーズのパンで6枚入って$2.99。全粒粉の匂いは強め。トレジョの同じようなパンも試したけど, トレジョの方は少しパサパサしていて, ホールフーズの方がしっとりしているので私はこっちを買うことが多いかな。。

 

 

最後は日本でもお馴染みHERSHEY'S(ハーシーズ)のキスチョコ

f:id:h_malulani0819:20191013114311j:plain

 ホワイトチョコとミルクチョコもミックスです。

かな〜り甘めだけどホワイトチョコが好きな人にはオススメ(。・ω・。)b

アメリカにほ本当にいろんなチョコがあるけれど,なんだかんだで一番キスチョコが落ち着く味...HERSHEY'S(ハーシーズ)が長年アメリカに愛されているのも納得です(*´ω`*)